2010年10月09日

子育ては手許で!

おんぶや抱っこをして、子育ては手許でしたいと思います。
選挙になると保育所の入所待機者を無くそうというマニフェストが出てきます。
保育園が足りない・・やむを得ず子供を入所させたいという場合もあるでしょう。
労働基準法では産後休業8週間、育児介護休業法では子が1歳に達するまで休業出来ることになっています。

親子の関係が険悪になったり、友人とのコミュニケーションがうまくいかない子供が増えている、その根本に、生後直後の「母子引き離し」があると思える。(産経新聞)

生後直後がどのくらいをいうのかは分かりませんが、
個々には事情もありましょうが、基本的には子供がある程度の年齢になるまでは親元で育てるのが良いように思います。産後8週間で保育所に預けると生後2か月で子育てを他人に委託することになりましょう。




同じカテゴリー(日記)の記事
 個性派の小物 (2010-12-29 10:35)
 まだ暑い! (2010-09-14 05:23)
 ブランド品の良さ (2010-09-09 06:53)
 熱中症!! (2010-09-01 10:58)
 箸の持ち方について (2010-08-20 23:00)
 購読新聞は参院選をどう見ているか (2010-06-24 22:43)

Posted by まーち at 22:25│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。