2010年06月24日

購読新聞は参院選をどう見ているか

参議院選挙が7月11日と決まりましたね。
去る6月11日の菅首相の所信表明、これに対して各新聞はどのように考えているか、翌12日の社説の見出しを見てみました。
ここでも各新聞が何を一番重要とみているか、その一端を覗えるようです。
さて、皆さんはどのように考えられますか。晩酌でもしながら、ゆったりと思いをめぐらしてみてはいかがでしょうか。

以下4紙は共に、全文を掲載しています。

朝日新聞
7.11参院選へ 否定のパワーを前向きに

産経新聞
首相所信表明 国の在り方をなぜ語らぬ

毎日新聞
所信表明演説 指針裏付ける戦略を示せ

読売新聞
所信表明演説 超党派で財政再建に取り組め

※普段は1つの新聞しか見なくても、大きな事件のときに、このように見比べてみると、自分が購読している新聞の姿勢、特徴を抑えることができるでしょう。



同じカテゴリー(日記)の記事
 個性派の小物 (2010-12-29 10:35)
 子育ては手許で! (2010-10-09 22:25)
 まだ暑い! (2010-09-14 05:23)
 ブランド品の良さ (2010-09-09 06:53)
 熱中症!! (2010-09-01 10:58)
 箸の持ち方について (2010-08-20 23:00)

Posted by まーち at 22:43│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。