2010年06月15日

居酒屋でも芋焼酎

毎晩芋焼酎で晩酌をしていますが、居酒屋に行くときもやはり芋焼酎ですね。ほのかなコクもありますし。
血糖値のことを考えると蒸留酒が良いというので、もっぱら芋焼酎のお湯割りです。身体には暖かいのが良いというので夏でもお湯割りを飲むようにしています。ビールも飲み会のような時には飲みますが、途中でお湯割りに切り替えていきます。
休肝日も設けたいですが、定期的にまではいかないですね。

おつまみは炭水化物系を控えめにして、野菜・魚系を心がけています。平熱が低めなので、晩酌していると体が温かくなるせいか、夜中の血糖値が低めになるようです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 個性派の小物 (2010-12-29 10:35)
 子育ては手許で! (2010-10-09 22:25)
 まだ暑い! (2010-09-14 05:23)
 ブランド品の良さ (2010-09-09 06:53)
 熱中症!! (2010-09-01 10:58)
 箸の持ち方について (2010-08-20 23:00)

Posted by まーち at 11:15│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。